苦しいとき~っ!

誰にも起こる「ココロが苦しい時」。

今、まさに私自身が苦しい時です。
「あれがダメ、これもダメ」

ダメな要素、盛り沢山!

そういうときこそ、自己肯定だ!!
そう思って、自分を否定しないと決めました。

ところが、苦しい渦中にいると自己肯定が分かりません。(私は、ですが。)
「どうやったら自分を認められるんだろう…」
「どうなったら、自己肯定と呼べるんだろう…」

グルグルの中にいました。
グルグルの中にいると、自分が何も見えません。
だから、周りから教えてもらわないと気付きませんでした。

「今は自分がグルグル思考の中にいて、自分自身を許してあげられないんだよ。」

“許せない自分を、許してあげる”ってことだったんですね。
それで、私はラクになりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする