ポジティブとネガティブと

久々に、本の紹介をしたいと思います。

皆さんはポジティブ派ですか?
それともネガティブ派ですか?
ネガティブだけどポジティブになりたい派ですか?

「ネガティブな自分が嫌いだー」
みたいな人にオススメの本はこれだ!

私はこの本を読んで、自分との付き合い方がちょっとわかった気がします。

ネガティブな自分。
愚痴をいう自分。
そんな塊の自分。

そして、コミュニケーションの取り方が分からない自分。

なんだか曇り空がパーッと晴れた気がしました。

私の解釈では偏りがあるかもしれないので、深くはここで伝えられませんが、
「自分はネガティブの塊だー!いやだー!」
という方は、一読してみる価値あると思います。

「ツレがうつになりまして」を書いた細川てんてんさんと水島広子さんとのやりとりが、漫画で描かれています。
対人関係療法をもとに、てんてんさんが変わっていきます。

わりと読みやすい本です。
良かったら、買ってみてください。