分かり合えてる?

今回は、一冊の本を(軽くですが)紹介したいと思います。

心療内科医・医学博士が書いた本です。
脳科学の視点からみた、男性脳と女性脳の違いが主に書かれています。
私はこの本を読んで、
「あー、分かる分かる!」
と共感したり、
「男の人にしてみれば、そんな程度のことなんだなー」
とか、勉強になりました。

この本は女性が読んでも「自分ってそういう生き物なんだ」と理解できますし、男性が読んでも「女性ってそういう風に行動しちゃうんだ」と女性の不可解だった行動が理論づけられると思います。
女性は、「私の行動って男性にそんな影響を与えていたんだ」と新発見になると思いますし、男性は、「じゃあパートナーにこういう風に接したら、関係がうまくいくのかな」とヒントを得られるかもしれません。

200ページくらいの本なんで、スラーっと読める人にはいいと思います。
(私は書かれていることに感動して一回一回立ち止まってしまい、意外な時間をかけて読み終えましたが…)

そんな噂の本はコチラ!

男女関係で悩んでいる方には、特にオススメです!
悩んでなくても、読んで損はないと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする